パワーストーンについてのコラム

宇宙の石と癒しの波動

脳波と行動の関連性

私達がリラックスしている時、脳波の状態はアルファ波になっているというのは有名ですよね。

そして緊張状態の時はベータ波、ではシータ波やデルタ波というのは私達にとってどのような関連性のある脳波なのでしょうか??

ここまで書いておきながら言うのもなんですが…僕はこの脳の分野についてはもちろん専門家ではありません。

ただ、石の測定、研究を続けていくうちに、このシータ波、デルタ波において、ある行動と非常に強い関連性があることが波動測定によって分かってきました。

▲ ページトップへ

シータ波は宇宙のメッセージ?

まず簡単にシータ波から説明します。

実はシータ波は直観力や受信する力言わばチャネリング的な能力と非常に強い関わりがある事がわかりました。

これは未絵ママがメッセージを出したりする時等はシータ波がやはり高まるようです。

シータ波については、特殊能力を持つ方のみではなく、芸術家や、小説家、音楽家等にも共通して高まる脳波のようです。

インスピレーションや作品が降りてきた!!という表現はまさにシータ波のレベルが高まり宇宙的なものとアクセスしやすい状態になっていると言う事でしょう。

その他にも自分自身がどのように行動するべきか本当に大切な時に方向性を気づかせてくれるような力はこのシータ波とかかわりがありそうです。

オススメの石としては

アジュライトラピスラズリ、カバンサイト、ムーンストーン、アクアオーラ等オーラ系クリスタル、ラブラドライトタンザナイトあたりです。

他にももちろんありますが、この後のデルタ波の領域で出てくるモルダバイトリビアングラス等もこのシータ波をあげる為に役立つ石です。

▲ ページトップへ

癒しの波動 デルタ波

次にデルタ波についてデルタ波はヒーラーさん等、人を癒す仕事をしている方がその施術を行っている時などに非常に高くなると言う事がわかってきました。

ちなみにデルタ波は自分が癒されている時に高まる脳波ではないようで、あくまでも人を癒している人、が高まる脳波のようです。

ヒーリングと言っても色々とありますよね。

例えばマッサージ等のように指技等で、直接的に体に働きかけるやり方、レイキヒーリングのように直接指技等を使わないヒーリング、おそらく後者のレイキヒーリング等の世界ではこのデルタ波を高めるようなやり方を自然にしているのだろうと思います。

実際、直接指技や体を使うタイプのマッサージや整体等をされている方でもこのレイキ的なヒーリング、言わばデルタ波を高めたやり方を併用している方もいらっしゃるようで、そういう方はかなり高い技術も持っていらっしゃる場合が多いように感じます。

デルタ波が高まりやすい方は癒しの力自体が高いようなのですが、もう一点重要なポイントとして、クライアントからのネガティブなエネルギーの影響を受けづらくなる事にもこのデルタ波がかなり関わっているようです。

その為、ヒーラーさん等、人を癒すお仕事をされている方はこの部分を高める石を持つ事で、ご自分の体を守る助けにもなります。

▲ ページトップへ

デルタ波を高めるオススメストーン

デルタ波を高める為のオススメストーンとしては

スギライトモリオンモルダバイトリビアングラス 等がオススメでしょうか…

但し、モルダバイトリビアングラスのようにかなり極端にデルタ波を高めるタイプの石はエネルギーに敏感だけど、ヒーリングの訓練などをされた事が無い人にとっては湯あたりしたような感覚を覚えることがあるので注意してください。

もちろん体に悪いと言う事ではありません。

これは、自分自身の脳波が変わっているのですが、そういったエネルギーのいきなりの変調に体がついていけないということのようです。

▲ ページトップへ

リビアングラスとモルダバイト

アルケミブレス モルダバイト・リビアングラス・ギベオン

先日新しい石としてリビアングラスをご紹介しました。

これがかなりモルダバイトとの関連性というか、エネルギー的傾向が非常に近い石だったので、今回の脳波との関連性についても時間をかけて調べてみた次第です。

リビアングラスのルーツは厳密には不明とされていますが、今回調べたことから、やはりリビアングラスモルダバイトでも言われるように、隕石が地上に落下した際に起こった大量の熱量などで、地上の物質が瞬時に溶解し、隕石の成分と混ざり、冷却され結晶化したという説を信じたい感じですね。

っていうか信じています♪この二つの石やモリオンギベオン等を組み合わせるとかなり凄い感じでした。

先に上げたオススメストーンは過去に脳波との関連も少し測定してみた石だったので、ご紹介しましたが、今後この辺も深く調べてみたいと思います。

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示