パワーストーンについてのコラム

ブレスの破損・石の変化は霊的現象?

壊れるにはいろんな理由がある

結論から言いますと、ブレスが切れたり石が割れたりする事が霊的なものかどうかはやはりそういった目に見えないエネルギーがはっきりと感じられる人や、その方面によほど深い知識を持つ方でないと判別する事は難しいと思います。

そして石が割れたりブレスが切れたりする現象の全てを霊的な因子を結びつけるのも良くないと考えています。

やはり形あるものは基本的には壊れますし…

例えば、タオでは現在数名のスタッフがお客様からの電話等の対応をさせていただいております。

彼女達は色々と勉強はしておりますが、その分野において専門家としての知識を深く持っているわけではありませんし、もちろん霊的な能力を持っているわけでもありません。

なので、大体難しい質問や霊的なものが関わっていると思われる案件についてはまず僕に相談が来て、それでも難しいものは「未絵ママ」に相談が行きます。

先日もあるお客様からブレスレットが何度も切れると言う相談のお電話をいただきました。

これについては、何度も切れる事について【どういった切れ方をしているか?】が霊的なものが関わっているかどうかを見分ける為の最も分かりやすいポイントになります。


▲ ページトップへ

ほとんどは物理的要因

基本的にブレスレットであろうと、ネックレスであろうと、形ある物は絶対に壊れないという事はありません。

ただ、その壊れ方や切れ方には非常に個人差があり、ブレスレット等についてもずっと着けていても頻繁に切れてしまう人と、あまり切れない人の違いはどうしても出てしまうのです。

これはほとんどの場合は

・ブレスレットを作る際の微妙なテンション(とめ方がきついかきつくないか)の問題

・人によって生活の仕方などによってゴム自体の劣化状態が変わって来る

・製作時のゴムの接合の際のミス

等が主な原因です。

▲ ページトップへ

持ち主を守ってくれる

切れ方でどのような状況であれば霊的なものが関係している可能性が強いのか??

僕が判断する際に最も気になるのは、特にテンションがかかっていない(何かに引っ掛けたとか)状態において、はじけるように切れてしまう事です。

同じように石が割れたりする時も、何も特別な衝撃がない状態で、勢い良く割れたりする事があります。

こういう場合は少なからず霊的な因子やもしくは、それに触った誰かのマイナスエネルギー等が強く影響している事が多いです。

自分の石は他人に触らせない方が良いという事をよく言われますが、基本的に自分に対して何らかのマイナス感情を持っている人や、ちょっと違和感を覚えるような人には確かに自分の石を触らせない方が無難でしょう。

ブレスレットが切れたり、石がダメージを受けたりする事は現象としてはマイナスですが、その事自体は持ち主を守ってくれている場合がほとんどです。

できるだけネガティブにならず、それをサインと受け取って、自分自身の状態を安定させるように意識する事も大事です。

▲ ページトップへ

パワーストーンの艶がなくなる場合は?

また、ブレスレットが切れる、珠が割れる以外に、

・石の表面が擦れたように艶がなくなった
・色が変色した
・元々なかったインクルージョンや汚れが浮き出てきた
・何となく元気がなくなった

等の質問も多く寄せられます。

石の表面が擦れたように艶がなくなったと言う事については多くの場合はその方の体調と関係があるようです。

全ての石で起こる現象ではなく酸に弱い成分を含む石を身に付ける際に良く起こります。

インカローズラピスラズリアラゴナイトマラカイト、コーラル等が代表的です。

これらは体の状態が悪くなり、体液が酸性に偏り、石に付着したものが乾いて、そして腐敗してという状況が日常的に続いて、表面の石の成分を溶かしていくという事です。

こういう場合は健康的な面において、危険のシグナルと受け取って再度生活習慣を見直す必要があるかもしれません。

また、体調を崩された時には、霊的にも干渉を受けやすい為、そういった石は酷く疲れている場合があります。

浄化で艶などは戻りにくいかもしれませんが、頻繁に浄化を心がけることをオススメします。

▲ ページトップへ

パワーストーンの変色については?

色の変色についてもやはり石の性質的に起こる(太陽光の影響、加熱による染色)等の影響の可能性と霊的、エネルギー的なものの干渉の可能性があるのですが、変色については正直なところ電話などの内容だけで判断する事は本当に難しい事が多いです。

ただ、色の変色や透明度については悪くなる場合もありますが、つけていると色が綺麗になってきた、クリアになってきた、輝きが増した等の報告も多数あります。

そういった良い方向に変化する場合は、基本的にエネルギー的な影響によるものと考えて良いでしょう。

こういった報告を聞くのは個人的にもとても嬉しく思いますね。

その他の上記に書いたものやそれ以外のものも含め細かくは色々な例があるのですが、今回は長くなり過ぎそうなので、とりあえずここまでに留めます。

ただ、一番伝えたい事は、もちろん石、特に自分にとっての守り石として身に付ける場合は、霊的なもの、他人の感情的、エネルギー的なものなどの影響が石に表れることは非常に多いことは事実ですが、短絡的に何でもかんでもそうだという事ではなく、ただ、物としてダメージを受けたと言う事も考慮して石を大切にしていただければ… という事です。

この件については、エネルギー的に悪くなった石はどうすれば良いのか?とか、色々と書ききれていないこともありますので、またの機会に触れさせていただきます。

▲ ページトップへ


おすすめ商品

神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーン真実への冒険 天然石・パワーストーン組み合わせバイブル ベストセラー パワーストーンについてのコラム 会員登録
パワーストーンメールマガジン登録

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。
電話:0877-59-9322での受付は、月曜〜土曜の 9:00〜18:00です。

※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みさせて頂いております。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡下さい。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせて頂きます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示