パワーストーンについてのコラム

パワーストーンと即効性について

スピードの速い世の中

僕は本をかなり読みます。

だから当然のごとく本屋に良く行きます。

結構ジャンル的には色々と読むのですが、ここのところやたら目に付く3秒で○○出来る。

とか1分で○○が分かる。

というキーワード!!もちろん本は掴みのキャッチが無いと売れないので、タイトルとしてそういった分かりやすい言葉を使うのは理解できるのですが、それにしてもちょっと多すぎる気がするのです。

ちょっと前までは1時間で○○できる…とか1時間でわかるとかだった気が…世の中のスピードの速さを思い知らされます。

▲ ページトップへ

効率化

今のスピードの速い世の中で競争に負けない為に「効率化」、そして即結果が求められているのだと思うのですが、それはそれで良い面ももちろんありますが、結構恐い部分もあると思うのです。

特にそれは心の部分で感じるんですけどね。

欝という言葉に代表される心が壊れてしまうような辛い状況にも少なからず影響があるような気もします。

効率化 = 便利になるという事で、それはとても素晴らしい事なのですが、その裏側に含まれる問題が昨今沢山浮き上がってきています。

例えば、インスタント食品、最近は本当に美味しいものが増えました。

「えっ!!これがインスタント??」と驚いてしまうクォリティーのものも沢山あります。

でも、それっていくら美味しくても感動が得られない気がするんです。

そして目に見えない大切な物が沢山失われていると思います。

興味のある方は多いと思いますが栄養面や体に対してという側面からの問題点は数え切れないほどあるでしょう。

……まぁ僕はそれでも時々食べていますが(苦笑)

▲ ページトップへ

パワーストーンを持つこととは?

手っ取り早く結果を出すという事はもちろん良い面もありますが、物事の結果に至るプロセスにも大切なことが沢山あると思うんです。

グーグルを使えば、情報も簡単に調べる事が出来ます。

だけど、グーグルがあれば知識をつける必要が無い。

と考える人が増えた事も事実です。

確かに便利になっていますし、それ自体は素晴らしい事だと思います。

しかし、心は本当に幸せなのでしょうか?パワーストーンを扱っていて、よく感じることがあります。

それは○○を持てば幸せになれますか?… という質問をよく頂くのですが、これにはやはり幸せになる為の努力、プロセスも重要なのです。

占いなんかもそうです。

もし良い事を言われても、それに甘んじて、努力をしなければ基本的にいくら良い事を言われてもそれは実現しません。

答えを先に聞いて安心する為に占いもパワーストーンも存在してはいけないと思うのです。

パワーストーンも何かをしてくれる物ではなく、あくまでも持つ人が○○になりたいと言う思いを持ち、それに対して努力する力をサポートして、倍化させていくものです。

主体的な努力と前向きな意識が無ければ何も起こらない。

そういうものなのです。

▲ ページトップへ

アロマテラピーとパワーストーン

パワーストーンと共に非常に人気の高い分野としてアロマテラピーがありますよね。

アロマ等は石に比べると即効性が高く、それに比べると石はじっくりと漢方薬のようなイメージの働き方をします。

もちろん石によっては劇的な変化を促すほどエネルギーの強いものも存在しますが、それも石だけではなく、人の側も重要な要素なので、この石を持ったから誰もがそうなるという事は決してありません。

アロマと石の働き方の違いは大きく分けて2つあると考えています。

一つはパワーストーンは振動、エネルギー的影響を持って対象に働きかける。

アロマは直接香り等で、体に働きかける要素が強い。

二つ目は対象となる物の命の長さの違い。

この二つの違いが非常に大きいと考えています。

アロマのエッセンスは主に植物から抽出されるのですが、花の命はとても短いですし、基本的に植物で石よりも寿命の長いものは無いでしょう。

つまり、その短い命の生命力をエッセンスに凝縮させているわけです。

だから、アロマ等の植物ベースの物は表面的に即効性が高い。

▲ ページトップへ

外付けのサプリメント?

それに対して、パワーストーンは本質的な部分も含めて、じっくりと付き合っていくものだと思います。

結果を即求めるという人には合わないかもしれません。

しかし、僕は決して感覚的に敏感な人間ではありませんが、長く石と接してきて、何度も石の守りを実感しましたし、石の影響を実感してきました。

そしてその奥深さにはいつも驚嘆させられますし、むしろ常用的に使用するなら、パワーストーンは非常に使いやすい。

外付けのサプリメントのようなイメージで捉えていただくのも良いかもしれません。

しかも、その時ちょっと今の自分に合わないと思えば外していれば良いわけですし。

アロマをパワーストーンとの比較として使いましたが、これはアロマがインスタントという事ではなく、パワーストーンにしてもアロマにしても、やはり表面的な部分だけではなく、本質的なものを理解して、しっかりと付き合っていく事で、良い結果をもたらしてくれるという事は確かだと思っています。

自分にとってその時に必要だと思うものを楽しみながら、使っていただければと思います。

結果だけでなく、プロセスを楽しみながら…楽しんでパワーストーンと付き合うことで、きっと本や僕が書く知識以外の発見が沢山ありますよ。

その自分で感じる発見が、皆さん一人一人の石と歩むストーリーなのでしょうね。

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示