パワーストーンについてのコラム

パワーストーンブレスは左手?右手?

ブレスはどっちの手に?

HPなどの記載等では一応左手ということにしております。

これはまぁ間違いではないというか、どちらかと言えば左手の方がオススメですよ♪

……という感じで、僕自身はどっちに着けても良いと思っています。

その理由は後で書きますが、なぜ基本的には左手着用をオススメしているかということの理由をまずご説明します。


▲ ページトップへ

なぜ基本は左手?

人間の体は脳に対して神経が体の逆側に、つまり左手は右脳に繋がり、右手は左脳に繋がりといった構造になっていますよね。

パワーストーンから受け取るエネルギーは非常に右脳的な要素が強い為、左手につけることで右脳的なエネルギー要素が直接的に右脳に繋がります。

だから左手の方が良いですよ♪

という理由が一点。

そしてもう一点は一般的な仏像の手の部分を見ると分かるのですが、多くの仏像の手は左掌が上、そして右掌を前へ向けている場合が多いのです。

これは左手で宇宙からの力を受け取り、右手でその力を皆に分け与えるという言われからそうなっているそうなのです。

つまり左手と言うのは、非常に受容的要素が強いと言うことが言えるのかもしれません。

▲ ページトップへ

どちら手でもOK!

僕がどちらでも良いと思う理由は、自分が右手に着けたいと思っているのに、我慢して左手につけていると、心のどこかで我慢しているという思いが離れない為、それが石に伝わってプログラミングされてしまう場合があるのです。

男性の方などで多いのが、時計を左手にしているので同じ手にブレスレットをすると、石が傷つかないだろうかというご質問です。

柔らかい石はどうしても傷がつきやすいのですが、ある程度以上の硬度を持つ石だと、時計とこすれたくらいではそう傷はつかないとも思いますが、僕のような大雑把な人間はともかくとして、やはり石を大切に扱おうと思っている人は、気になっちゃうんですよね(∩_∩;)

それは「愛」だと思います。

だから、もし時計をしていない方の手に着けたいならその方が良いと思うわけです。

▲ ページトップへ

大切なのは石を好きな気持ち

石を選ぶときも身に付けるときも大事なことは、石が好きだと感じる気持ちだと思うんですよね。

だから、大まかなガイドライン的なものはあっても基本的に、こうしなければならない的なルールはありません。

石に対しての愛の気持ちと、自分自身の前向きな思いが、自分自身と石の間にエネルギーのラインを作るんです。

もし、夏とかにブレスレットをいっぱい着けていてかぶれちゃった。かゆいけど着けておいた方が良いでしょうか?

みたいな時は、僕は外しておいても全然良いと思います。

ポケット等に入れておいても良いですし、我慢してつけるということは基本しないで良いと思いますよ♪

あくまでもベースは楽しむことが基本ですから。

▲ ページトップへ

身に着けていなくても?!

それと、ある程度エネルギーが繋がって自分のものになった石は、身に付けていなくても、ある程度エネルギー的影響を受けることができるんです。

でも、かぶれても着けていたいという人は、それも素晴らしい愛だと思います。

それだけその石を愛しちゃってるわけですから、と、このように書きましたが、こういう石を、こういう形で身に付けると、効果が高いというやり方ももちろんあります。

僕は基本、大雑把な人間で、細かいことが苦手なので、ブレスレットくらいしか身に着けることをしないのですが、例えばリングやペンダント等で、石を身に付けた時のエネルギーの動き方、影響の仕方なども、後々コラムにしていければと思います。

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示