パワーストーンについてのコラム

パワーストーンと土地の浄化・空間の浄化について

パワーストーンと土地の浄化・空間の浄化について

私達は少なからず自分が身を置く場所のエネルギー的な影響にさらされ、それにより運命を左右されている

 

大地の浄化機能 〜悪いエネルギーを浄化〜

悪いエネルギーは上から下へと流れます。

それは浄化されていないものや人の欲望、環境エネルギー、霊関係のエネルギー等、様々ですが、土地の力が強ければ、これらのものをある程度引き受けて浄化してくれるのですが、土地の影響をさえぎるような状態に、いじくりまわされた都会では大地の浄化機能も働きません。

僕(ひげ社長)が20代前半の頃、東京に住んでいた場所は、実はそんな悪いエネルギーが溜まる谷底みたいな場所でした。

太陽の光も当たりにくい一階の奥部屋、そして更に隣に墓所があり、近くには高圧電線、その他にも、細かくあげればきりが無い、悪い影響の幕の内弁当でした。

そこに住んだのは1年ちょっとですが、本当に印象に残る酷さでした。

その頃、仕事上で色々なチャンスも与えていただき、物事もいくつか良い方向へと流れ出すこともあったのですが、なぜか全て上手く行き始めた時に、必ず邪魔が入って、悪い方向へと流れるのです。

僕が大怪我をした時もまさにそれで、僕は当時の仕事でチャンスを与えられたばかりの時期でした。

それが全治3ヶ月の怪我で、そのチャンスを断念することになります。

そして当時住んでいた場所については、僕は母(未絵ママ)に特に何も言わずに引越ししていたのですが、怪我をした僕を訪ねてきたときに「あんたこんなところに住んでたら絶対駄目よ!!」「ここは本当に良くない」と言われました。

怪我が治った後、すぐに引越しをしたことは言うまでもありません。

少々前置きが長くなりましたが、自分が身を置く場所を良いエネルギーにすると言うことはすぐには体感できなくとも本当に大切なことです。

実際それで人生変わったりすることもあるんですよ。

その為にある程度簡単にできることをいくつかご紹介したいと思います。

土地の浄化について

この土地の浄化というのは少々やっかいでして、今後もう少し本格的なコンテンツを風水や家相学の専門家の方の協力も得て、それとパワーストーンを組み合わせた形としてやっていくつもりです。

ですので、ここでは特に簡単な概念としてのご紹介です。

(1)敷地全体に水晶を埋める

まず一番簡単で豪快なやり方としては(知識&ノウハウ要らず)敷地全体に水晶(品質はどんなものでも良い)を埋めてしまうという方法です。

しかしこれは、もの凄くお金がかかります。

クラスター

(2)四方に水晶等を埋める

家を建てる時などは、その建物の中心となる場所にまず最も軸となる硬い石等を埋めて、方位をある程度きちんととって四方に水晶等を埋めるのが最もシンプルな方法です。

実際は土地の状態や家の作りなど色々な要素が入ってくるので、専門家の方に見ていただくのが良いのかもしれませんが、何とかもう少し簡単化できないか、今専門家の方と相談しながら進めています。

(3)ポイント的な場所に水晶等を埋める

丸玉

家や土地の四方に必ず埋めないといけないかというとそうではなく、家全体に対して強い影響を及ぼすポイント的な場所に全て埋めてしまうと言う方法もあります。

実際問題、家を囲むように石を埋めるというのは難しい場合が多いです。弊社ではこの方法をとりました→ 写真参照

この浄化方法は石を埋めた場所を基点にエネルギーが広がっていくようなイメージです。

実は古い神社などではこれが行われていて、結果として柱などが腐りにくかったり、実際に災害などを受けてもその建物は無事だったりと多くの不思議な結果が残っているそうです。

しかし、この土地の浄化を本気でやる場合、ハードルが高すぎたり、かなり難しいというのも実情だと思います。

多少工事のようなものが必要だったり、家を建てる前が理想的だったり、マンション等に住まれている方には現実問題として難しいのが現状です。

空間の浄化について

さて、今回はどちらかというとこちら「空間の浄化」の方が本題です。

何故かと言うと、基本的にほとんどの人が実践可能だからです。

空間浄化のやり方として考えられる方法は色々とあります。

■塩などを使ったその場所の霊的な因子を清める0浄化

■セージやお香などを使った浄化

水晶クラスター等を使った「場のエネルギー」を清め、強くする浄化

サンキャッチャー等で、太陽の光のエネルギーを部屋に満たす浄化

■丸玉などを使い部屋のエネルギーを具体的に調整する浄化 …など

これ以外に何も使わないでも普段から心がけると良い習慣としては、部屋の空気をこまめに入れ替えたり、掃除をしたりと、本当に基本的な生活の質を高めるように行動すると良いと思います。

丸玉等を使った空間の具体的なチューニング

ここでご紹介したいのはその中でも、丸玉などを使ったお部屋の具体的なチューニングです。

(1)七星陣

よく紹介されているものとして、エネルギーフィールドを作るために七星陣というのがあります。

ヘキサグラム上に置かれた丸玉の中心にもう一つ丸玉をおいてあるものです。

これについては、力はあるにはあるのですが、中心のポジションには必ず水晶を置くようにしてください。

それ以外の石を置くと効果がほぼ0に近くなってしまいます。

それぞれ周りの6つのポイントに置く石については細かい話になりますので割愛しますが、方向に対応した石を置くか、強化したい願いに対応する石を置くのが簡単で一般的です。

(2)丸玉(小さい水晶クラスター)を配置

クラスター

丸玉(もしくは小さい水晶クラスター)を家などの気の乱れそうな場所に細かく配置していく方法もオススメです。

このやり方は他の方法と是非併用して使ってください。

水晶は水の気を持つので、水をおいた方が良い場所や逆に水周り、トイレ、キッチン、流し台等、水を良く使う場所には特にオススメです。

その他にもあまり日が当たらない暗い場所や何となくここは気持ちが悪いという場所には置いておくとマイナスのエネルギーの影響を緩和してくれます。

丸玉を使う場合は水晶クラスターほどの自浄作用は無いので、時々流水浄化をして太陽光に当ててあげてください。

(3)四神結界の方法

四神丸玉

これは丸玉が理想的ですが、水晶のポイントなどでも結構です。(ただし4つの形状はできるだけ揃える、大きさも揃えるが多少の誤差は問題ない)

それに四神がモチーフとして刻まれたものをそれぞれの方向に対応するように配置します。(東→青龍・南→朱雀・西→白虎・北→玄武)

それだけで非常に強力な結界、エネルギーフィールドが作れます。

これは四神の丸玉をテーブルに配置し、その上でOリングテストを行ってみても分かり易くそのエネルギーの影響を感じることができます。

この四神のモチーフと言うものは環境的な対応としてはある意味、知識が無くても最も使いやすい強力なアイテムと言っても良いかもしれません。

家の中でどこか一つの場所を強く強化したい場合はやはり家族が最も集まる居間等にそれをやるべきです。

もし四隅に上手く丸玉などを配置できなければ家族の目に付く場所にまとめて配置する(ただしこれも方向はきっちりと置く)やり方もあります。

※事務所等にも特にオススメの方法

この四神結界については家族などにもオススメですが、更に事業運を高める為に4つの丸玉の中心点に金運を高める石を置くことで、守りと合わせて、事業などを上手く進めるお金などのエネルギーの流れを更に高めることができます。

この中心に置く石はできるだけサイズは大きいほうが良いのと (と言っても周囲の丸玉より大きければ良いです。)

形は丸でもポイントでもクラスターでも何でも良いです。

ただ、五行の特性で金に反応する石が良いので、オススメはルチルクォーツゴールデンカルサイトシトリン等ですね。

ちなみに星の種社屋では中心に大きなゴールデンカルサイトを埋めました。

ルチルクォーツはエネルギーの強いものであれば周りの四神よりも小さいものでも大丈夫と思います。

この石は本当に強いですから。

事務所内等に置く場合は、社長室などよりもこれもできるだけ社員の方が集まる場所が良いです。

同じビルの中に沢山の会社が入っているような環境で分室であればメインの場所に大きめの四神結界を置き、それ以外の場所に小さいものを置くのも良いです。

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示