パワーストーンについてのコラム

ひげ社長コラム リクエスト回答8

Q.浄化の頻度は?

※浄化について詳しく知りたいです。

期間はどれぐらいとか、何回使用したら浄化するとか…。

水晶、セージ、月、太陽などでするのは解ってるのですが…。

私は水晶の上にいろんな石を置いてます。(クリアケースに入れて眺めたりしてます)

ずーっと置いてて大丈夫なんでしょうか?

隣りの周りの石と喧嘩したりしないのでしょうか?

もう一つ…タオさんの石大好きで最近よく購入してるのですが…

あんまり買い過ぎて喧嘩とかしないのでしょうか?

重ね着けしても大丈夫なんでしょうか…

アルケミ二つとか?

浄化の石は浄化しなくて大丈夫なんでしょうか?

(一部抜粋しています)

浄化の頻度や期間は…

使い方によるので一概には言えませんが、クラスターとかであれば毎日してあげるのが良いでしょうね。

まぁ石の寝床のようなものです。

普通であればそれほど浄化を頻繁にやる必要もないとは思うのですが、ただ、人や場所で、自分にとって凄く不快だったりその場所を訪れた後、メンタル面や体調が崩れたというような場合は必ず石も浄化してください。

後、病気療養中等、エネルギー的毒だしも行っている時期はこまめに浄化してあげた方が良いです。

特に多穴質の石については、エネルギーを吸い込みやすい傾向があるので、そういう石を調子が悪い時に身につけている場合はできるだけ毎日簡単でも良いので浄化する事をお勧めします。

水晶の上にブレスとかをずっと置いておくのは全く問題ないです♪

色々といっぱい置いてあっても大丈夫です。

もちろん他の石の干渉は多少あるかもしれませんが、それを過度に気にする必要はありませんよ。

ただ、先週ご紹介したようなちょっと繊細なエネルギーの石については、別で浄化してあげる時間を作っても良いかもしれませんね。

重ね着けも問題ありませんが、過剰に種類を一度につけすぎるのはあまりオススメしません。

喧嘩することはないですが、たくさんの石の波長が入り混じると、エネルギー的にも混乱が起こることは確かにあり、それ自体悪さをするようなことはないのですが、自分にとって最も得たい結果を少し遠ざけてしまう事にはなりうるかもしれません。

自分の中で今日つけるブレスについてはこの子がメインで、この子はサブ、みたいに意識をしてあげるのも良いと思います。

石のエネルギーは自分の思いや波長と共鳴することで効果的に働きます。

つまり、自分が意識することって、特につけ始めの初期の頃はエネルギーを高める為にとても重要だったりします。

同調してくると無意識で繋がっていますし、エネルギー的なごちゃごちゃ感も少しずつ解消されていっているはずです。(自覚はできないかもしれませんが)

何本までというルールもありませんが、一度に着けるには個人的には片手3本くらいまでが個人的には扱いやすいような気もします。

まぁあまり気にする必要は無いと思います♪

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示