パワーストーンについてのコラム

時間の流れと幸せの定義について

過去と未来

あの頃は良かった、とかあの時代に戻りたいって思ったことはありますか?

僕はあります。

思えば相当ダメ人間だったと思いますが、本当に好き勝手やらせていただいたと思っています。

もちろん今は今で良いのですが、その時代しか経験できない事ってたくさんありますよね。

というか、常にその繰り返しなのかもしれません。

今の体の状態や今の環境、人間関係、それはその時しかなく、物事は常に移り変わっていく万物は流転する。

逆にあの頃には戻りたくないって思うこともあります。

とても辛い思いをした時期、でもその時期があったから今の自分があると思えるような経験もいっぱいしました。

では、未来は…どうでしょうか?

こうなりたい、ああなりたいと言う夢や目標があります。

きっとこうなれば幸せだろうとか、思い描く理想の未来…逆もあります。

もしもこうなってしまったら不安、心配、恐れ、結果が見えないからこそ感じてしまう心のマイナス部分も未来にはいっぱい詰まっています。

起こって欲しくない未来…現在のような大激動の時代であればよけいにそうです。

僕も日々夢や目標と不安や恐れの中で戦っています。

きっと皆さんもそうではないでしょうか?

▲ ページトップへ

未来は今の積み重ね

皆さんの【今】は幸せですか?

それとも苦しいですか?

僕はそのどちらもあります。

今は少し余裕がない部分が多い気もします。

でも、結局時間の流れって、今の積み重ねが進んでいくわけなので、それが結果となって未来を作っていくんですよね。

プラスの事を思っているとそういう未来を呼び込む、マイナスの事を思っているとそういう未来を呼び込む、色々な本でそのように書かれています。

そんな風に言われるのはなぜだと思いますか?

もちろんエネルギー的な理由もあります。

潜在意識にそういう流れがプログラミングされるというのもあります。

でも、もっとシンプルに言えば、プラスに思っていればその時の自分がどんどん積み重なるわけです。

マイナスに思っていればその時の自分が積み重なっていきます。

その結果が作る未来は…?

今の自分が作っていく…

そういうことになりますよね。

もちろん人は不安やマイナスの思いを抱えてしまう生き物です。

先にも書いたように僕もそうですし、そういう思いを持つ事が悪いことではありません。

痛みや辛さを知ったからこそ優しくも強くもなれます。

だから、それ自体は自然体でよいし、無理に力まなくても良いと思っています。

完全な失敗のない人生などありえません。

だから、マイナスの思いを持つ時間よりもプラスの考えで生きる時間のほうがちょっと勝っていれば、それで良いのかもしれません。

ただ、大切なことは、【今】をどう過ごすか。

今の時間は戻らない結局幸せって今をどう過ごすかなんじゃないかって、そう思うんです。

今が調子が良い、調子が悪い、それは人それぞれ、運の流れ等もあります。

だけど、調子が良かろうと悪かろうと、その時その時に何をしたかという積み上げで、未来は作られていくわけだし、その未来から振り返った過去もどれだけ真剣に生きたか、笑えたかで充実した時間を送れたかどうかを感じるわけです。

つまり、全ては【今】が作っているんです。

偉そうな事を書いていますが、これは、一つ年をとる自分に対する戒めでもあるんです。

僕自身が本当にできていないのです。

辛い時はとにかく早く時間が過ぎて欲しいと思うこともありますし、何もやる気が起きないときもあります。

でも、最終的には結局自分しか自分の人生に責任を持てないんですよね。

▲ ページトップへ

今を大切に・・・

今激動の時代、色々なものが移り変わっていきますよね。

生まれてから今日まで当たり前のように過ごしてきて、世界が変っていくことを体感しながらもいまいち実感としてそこまでの変化を想像できない自分もいます。

でも戦争を体験された方は戦前と戦後の世界の移り変わりを体験されたわけで、それは本当に凄いことなのだと思います。

そして、そこまで大きな変化なのかどうかはわかりませんが、確実に今僕たちは変化の最中にいるわけです。

さて、つれづれと思うままに書いてしまいましたが、今回の内容は自分宛に書いたような感じでちょっと自己中ですね(∩_∩;)

なんかちょっと堅くなってしまいましたが、とにかく今を大切に、人生を楽しみましょうね。

僕もそうあれるようにがんばります。

それで、皆さんに少しでも良い情報やアイテムをご紹介できるように、良いエネルギーの循環を生み出せるように♪

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示