パワーストーンについてのコラム

塩を使った浄化について

塩浄化

 

浄化は幸運を招き入れる為の気のお掃除

 

浄化とは簡単に言うと気(エネルギー)のお掃除です。

幸運を招き入れる為にまず最初に始めることは、ネガティブなエネルギーを綺麗に浄化することです。

コップに汚れた水がいっぱいに入っている様子をイメージすると理解しやすいと思います。

その状態で、綺麗な水を入れようとしても、溢れ出すだけですよね。

どんなに水を注ぎ続けても完全な純水にはならないでしょう。

でも汚れた水を一度全て抜いてしまえば、後は綺麗な水を注ぐだけで良いですよね。

一般的に浄化と呼ばれる行為の中には大きく分けると2種類あり、その一つが、先に書いた気のお掃除、いわば「ゼロ浄化」です。

そしてもう一つが綺麗にしながらエネルギーを入れる(チャージ浄化)です。

塩の浄化タイプは完全に悪いエネルギーを「抜く」(ゼロ浄化)です。

浄化イメージ

▲ ページトップへ

塩の必要性

まず、私達の身体にとって塩は無くてはならないものです。

塩分を全くとらない状態でいると、私達は生命を維持する事が出来ません。

「身体の為に塩分を控えましょう」と言うコピーが以前からかなり流れていたので、塩は身体に悪いと思い込んでいる方もいるかもしれませんが、確かに完全に生成された、いわゆる塩化ナトリウムだけだと身体に良くないのですが、ミネラルを含んだ天然の塩はとても身体に優しい物です。(とりすぎはまずいのですが)

実は塩と砂糖は全く逆の関係性にあるのです。

これがどういうことかというと、この世界には基本的に「陽性」の性質を持つ物と、「陰性」の性質を持つ物があります。

陽性とは人間の身体で言うと、強める、高める、温める、締めるそういったキーワードで表されます。

例えば身体を温めたり、血管を締めたりとか、こういった機能は陽性であり、塩は陽性の物質です。

逆に陰性の性質は弱める、下げる、冷やす、緩める等のキーワードで示され、砂糖は身体を冷やしますし、身体を緩める陰性の物質です。

そして実は私達の生きる現実世界と霊的な世界においてはこの陰陽の役割が真逆に表現されます。

陽性=生
陰性=霊(死)

と言っても良いかもしれません。

ちょっとここで考えてみましょう。

お仏壇に甘いお菓子をお供えします。

それとは逆に、悪い霊が入ってこないようにする為に玄関には塩をまきます。

それはなぜ行われるのでしょうか?実は霊体にとっては、砂糖が私達にとっての塩のようなものであり、大好物であり、栄養なのです。

逆に霊体にとって塩は毒だと言う事です。

だから霊体は塩を嫌がる。

だから近づいてこないわけです。

多くのスピリチュアリストや霊的な仕事をされている人が霊的なものを扱った後、無性に甘い物が食べたくなると言います。

これはその方の守護霊様が甘い物を欲しがったり、身体が、霊的なエネルギーを多く使っている事で、一時的に甘い物を欲する為です。

▲ ページトップへ

霊的に悪影響を受けやすい方の傾向

塩の具体的な使い方としては非常に多くのパターンがあります。

それを説明する前に、まず霊的に悪い影響を受けやすい方にその原因やプロセスの一部をご説明します。

基本的に霊障害にかかりやすい人は冷え性の方が多いです。

そして冷え=死に近い状態と言えます。

逆に冷え性の無い方は霊障害に遭いにくいようです。

冷え性の方は大体足が冷えている事が多いですよね。

多くの場合、霊的なものは足から入ってくるようです。

そして霊的な物を感知しやすい人、霊が見えやすい人等も、陰性寄りに体質が傾いている人が多いようです。

現代の食生活は非常に陰性の食品で溢れています。

砂糖、精製された小麦粉などの炭水化物、多くの科学的な成分、お酒……

もちろんそれら全てが悪いわけではありませんが、問題なのは、摂取のバランスが劇的に崩れている方が多いことです。

そして環境においても陰性要素が非常に強く、電磁波などは強い陰性を示します。

▲ ページトップへ

グラウディングとチャネリング

この言葉を聞いた事がある方は多いと思います。

ここでは簡単に説明したいので、ざっくりと書きますが、グラウディング=身体の健康、そして大地と繋がる力、チャネリング=直感、そして宇宙的、霊的な情報、エネルギーと繋がる力と定義しておきます。

そしてグラウディング=陽性、チャネリング=陰性とざっくり覚えてください。

これは両方とも必要なものなのですが、一つだけとても重要な事があります。

昨今スピリチュアルブームにおいて、見えないものを見たい、霊的な情報を扱いたいと言う方がとても増えています。

そしてそういった希望と関係なくそういった能力を持たれる方が増えている傾向にあります。

これらは先にあげた生活環境以外にも色々な理由があるのですが、とても危ない要素をはらんでいます。

それはコントロールできないチャネリング、いわば感覚面を開放する事は精神と身体を蝕むということです。

霊的な情報が必ずしも良いものとは限りません。

そして感覚が開かれると人の悪想念やマイナスのエネルギーも入ってきてしまうのです。

そしてそこで非常に重要になるのが、グラウディングなのです。

グラウディングが出来ている事、つまり健康状態がしっかりしている事で、エネルギー情報を身体に取り込む際に、強力なフィルターとして働いてくれます。(いわば門番のようなものです。)

身体が弱っている時にマイナスのエネルギーを多く受けると様々な弊害があります。

欝的症状を見せる方も多いようです。

健全な魂は健全な肉体に宿る、この言葉はまさに真理であり、グラウディング、健康状態をまず意識していくことは霊的なものを扱う上でも非常に重要だと言うことです。

▲ ページトップへ

塩は霊的なものを抜いてくれる

@霊障害

霊的な影響を受けて、体調を崩したり、現状霊障処害を受けていると感じる人にあくまでも応急置的ですが、対応する方法があるとすれば、まず身体を温めることが重要だと言うことです。

その時に塩はとても強い味方になってくれます。

具体的なやり方としては暖かいお湯、できれば番茶など、陽性の飲み物に、良い塩を少量溶かしてしっかりと飲む。

良い塩を溶かしたお風呂で身体を温めるといった事はとても効果的です。

とにかく身体を温めることと、塩のゼロ浄化作用は身体からマイナスのエネルギーをかなり抜いてくれます。

もちろんこれで状況が全て改善されるわけではなく、その時の状況によって異なりますが、軽度の状態であればとても有効といえるでしょう。


A物品 環境

日本では昔から塩を「お清め」として場を清める神聖なものとしても使ってきました。

実際塩は霊的なものを吸い込み、霊的なものを退けてくれます。

その為、よくパワーストーンの浄化に塩を使ったりするのですが、これはまずパワーストーンの中の霊的因子を綺麗に抜いてくれます。

それから流水、太陽光で、エネルギーをチャージしてあげれば良いのです。

パワーストーン等以外にも基本的にほとんどの物品浄化に塩は使えるアイテムです。

もちろん塩に埋めたりする事で、物理的に性質が劣化したりする物もあるかもしれません。

その場合は粗く砕いた岩塩などを横に置いておくだけでも効果はあります。

また、塩を部屋の四隅であったり、要所要所い置いておく事で、その場のマイナスのエネルギーを綺麗に吸ってくれます。

その際に水晶や炭等と一緒に使うと更に効果的でしょう。

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示