パワーストーンについてのコラム

パワーストーンを活かすために

あなたにとってパワーストーンはどのような対象ですか?

あなたはパワーストーンをどのような対象として付き合っていますか?

◇石の綺麗さ、外観の魅力に惹かれている
◇幸運を呼び寄せるアイテムとして
◇自分自身の状態を良くする為のお守りとして

人によって石との付き合い方は色々な距離感があると思います。

石との付き合い方、関わり方は人それぞれ、無数にあるし、あまりマニュアル的なものではないのですが、それでも、せっかくコラムをお読みになっているので、少し、コツをご紹介したいと思います。

依存しない

パワーストーンには確かに素晴らしい力があります。

自然が作り出した神秘の結晶、そのとおり、調べるほどにその奥の深さには感動させられるのですが、基本的に石と付き合うときには石に頼り過ぎないほうが良いということが言えます。

意外に思われるでしょうか?

ポイントはあくまでも主体となるべきはその人の思いであったり努力であるべきだと言うことです。

もちろん、少しくらい頼るのは全く問題ありません。

人は多かれ少なかれ何かに対して依存心を持ってしまうものですし、お守りと言う存在そのものが、ある種依存的な要素もあります。

依存が完全に悪いわけではなく、依存しすぎて、自分自身の努力を放棄すると、逆にマイナスの方向に向かってしまうので注意が必要ということなんです。

大体感覚としては自分の力が8割くらいで、後20%くらいが石の力の応援、そんな風に考えるのが健全そうですね。

石は応援団って感じです。


▲ ページトップへ

良質のコミュニケーションをとろう

石と良質のコミュニケーションを多くとることが大事です。

と言っても、話しかけたりするということではないですよ。

もちろん話しかけてあげるのは良いことですが、中にはそういうことが苦手だと感じる方も多いと思います。

ただ、石を信頼し、大切にしてあげてください。

ただの物ではない、自分自身の一部だというような思いで、接してあげることが大切です。

そして、先にも書きましたが、自分自身の努力を怠らないこと、これが最も重要かもしれません。

石はいわば増幅器のようなものです。

元になるエネルギーが無ければパワーアップもさせてくれません。

▲ ページトップへ

浄化をしよう

もう一つ大事なのが浄化です。

特に人とたくさん会うという方や人を癒すお仕事をされている方は石の浄化については頻繁にされるべきです。

人によっては浄化の必要がほとんどないという方も稀にですがいらっしゃいます。

それはその人のエネルギー自体が非常に強く、その人が着けていることで石が浄化される、うーん…こういう方はそもそもパワーストーンとか必要じゃないかもしれませんが、ただ、良い思いで着けられている方の石は浄化の頻度は少なくても良いかもしれません。

浄化についての詳しい説明は「浄化について」でご紹介しています。

▲ ページトップへ

所有者の意識が石に働きかける

先に書いたことの具体説明となりますが、石の持つエネルギーというのは、基本的に所有者が、何らかの意識をしない限り強く人に対して働き掛けると言う事はないと思ってください。

(稀に異常に強烈なエネルギーを持って周囲の人に影響を及ぼす石がありますがそういうものはたいてい神社等に祭られている御神体です。)

もしアナタが自分の石をただそこにある「物」として、 視界にただ入っているくらいの状態で見ているのであれば、その石とアナタの間にはエネルギーのラインが繋がっていません。

アナタが○○したい、○○の状態になりたいと強く思い、石を自分と関連付けるように、身に着けたり、意識したり、可愛がったりする事で、初めてエネルギーのラインがアナタと石の間に通り、エネルギーが同調し、増幅していくのです。

それでは次に石の力をできるだけ早く効果的に引き出す為のちょっとしたポイントを3つお教えしますね♪

▲ ページトップへ

手に入れて1週間は常に一緒に過ごす!

新しい石を手に入れた時は1週間くらいで良いので、常に身に着けたり、一緒に寝たりしてみてください。

通常は一緒に寝て良い石と悪い石があるのですが、手にして最初の一週間くらいこれをしてあげると、エネルギーのラインが通りやすくなります。

そうすれば、もしその石を身に付けていない状態でもアナタと石の間にエネルギーのラインは通っていますから、身につけているときほどではありませんが、その石の良い意味での影響を受けることができます。

(長く身につけていないと影響は消えます。)

▲ ページトップへ

おすすめはブレスレット!

もしアナタが何か目的があってパワーストーンを使うならとりあえず最もオススメの形状はブレスレットです。

それも数珠系の珠が繋がったタイプのブレスレット!

この理由は、まず石が常に肌に触れている、そして意識せずとも視界に入ってくるので、自然に石とのエネルギーラインが通りやすくなる。

そして、実は石のエネルギーって直流で繋いだ電池のような働き方をするんです。

そのエネルギーの流れを阻害するような相性の悪い石の組み合わせをやってしまうと、エネルギー的なプラスの強化は難しいのですが、配列的にも考えられた相乗効果を見込める組み合わせのブレスは同じ素材、石をばらした状態で持っているよりも遥かに強いエネルギーを作り出してくれます。

パーツとして使う金属にも石のエネルギーを更に高めてくれるおすすめのものがあります。

代表的なものとしては金、銀、銅、プラチナ等です。

▲ ページトップへ

自分の感覚で複数のブレスを!

ブレスレットや他のアクセサリーは、着けていて最も心地よかったり落ち着くものを1〜2種類くらいベースストーンとして毎日身につけて、それ以外のものはその日のインスピレーションや目的で付け替えるくらいがオススメです。

複数の石を身に付けるのは、ほとんどの場合問題ありませんが、多すぎるのは石のエネルギー的な混乱を招き、逆効果になる事があります。

これは単に石の組み合わせによるものだけではなく、それを身に着ける人自身もエネルギーを発することで、常に石に対して影響を与えていますから、どの石を一緒にしてはいけないというような 短絡的な物言いができない難しいテーマとなりますが、自分自身の感覚を大事にしていただきたいと思います。

これ以上着けてはいけないという上限もありませんから自分で石と向き合いながらだんだん心地よい感覚を掴んでみてください。

ちなみに筆者は大体通常、4本程度のブレスレットを着けています♪

これは別のコンテンツでも触れていますが、例えばピアスだと脳の近くにあることから、インスピレーションや感覚を刺激する石と相性が良いということがいえます。

アクセサリーをつける場所によって強く働きやすい効果が異なる為、その辺を意識することで、石の力をより活用しやすくなります。

詳しくは 「身に着ける場所と効果の関係」でご紹介しています。

▲ ページトップへ

マニュアルはあくまでも参考に

基本的にマニュアルに頼りすぎるのはあまりオススメできません。

それは、石は自分自身の感覚で感じるものだからです。

アナタは旅行に行くときに、旅行本などを持っていきますか?

もちろん、道に迷わない為や、オススメの情報等色々な有益情報を旅行本はくれるでしょう。

しかし、本当の醍醐味はその場所に実際に行って自分が感じる感覚であり、そこでの発見のはずです。

たかが本一冊にその場所の魅力が網羅できるわけがありません。

石と石のマニュアル本の関係も同じです。

参考にするのは良いと思います。それが近道だとも思います。

ただ、本当に石の力を引き出す為には、自分で感じようとすることが大切なのです。

マニュアルだけ読んでしまうと依存にも陥りやすくなります。

自分自身の感覚を大切にすることを忘れないでください。

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示