パワーストーンについてのコラム

形の持つ力「形状波動」

形の持つ力について

形には特定のエネルギーがあります。

そのエネルギーの事を形態波動といいます。

ピラミッドに宿るピラミッドパワーなどは有名ですね。

その他にもハートは愛や命の象徴として使われますし、卵の形は可能性や誕生を象徴します。

実はこれは単なる象徴ではなく、本当にそれらのエネルギーが宿っているのです。

形が持つ力を実際に活用してきた古代民族も多く、古い時代の装飾品等で、この図形や形の力を使い、実際に強力なエネルギー持つパワーオブジェクトも非常に多く存在しますし、遺跡や建築物等にも形の持つ力を活用したと思われるものが多数残っています。

風水などともこの形のエネルギーというのは切り離せないものです。

例えば建築物なども非常にこの形の影響を強く受けますし、私達も意識こそしませんが、形の影響を受けています。

▲ ページトップへ

パワーストーンと形の関係

当たり前と言えば当たり前ですが、石も形の持つ力と非常に強いかかわりがあります。

カッティングや磨きの形によってエネルギーの質が変わるのです。

最もその影響を強く受ける石は水晶です。

水晶等、透明感のある石は形の影響を受けやすいようです。

成分的にも関係があるように思われます。

逆に生物由来のアンバーやコーラル等の石は全く形の影響が無いわけではありませんが、比較的形からのエネルギー的な影響を受けづらいようです。

水晶は増幅器としての役割があるのか、元々の性質はもちろんありますが、非常にクセの少ない石で、何とあわせても調和します。

その分素材としての可能性として 形のエネルギーを最大に体現するのも水晶なのです。

パワーストーンの持つ本来の力に形を上手に取り入れていくことで、その石の持つ潜在能力を別の角度から高めることも可能です。


ハート
ハート
生命力と愛を表す 
愛情を深める 
優しい気持ちにさせる
恋をしたいときにパワーをはっきする
三角形
三角形
精神、感情、肉体の統合 調和を象徴する
安定(女性性の方が近い)
ある特定のエネルギーを高めるサポートとして使える
正方形
正方形
安定させる(ビジネスの安定など)
男性性  
四方で固めるという意味での使い方はOK
五芒星
五芒星
魔封じの結界を表す
人間( 特に女性性)を象徴する
人のエネルギーを強化する 
エネルギーを広げるのではなく強く安定させる
六芒星
六芒星
エネルギーを拡散、拡大する 
ペンダント等に向く形 
精神と肉体の統合 
クンダリーニとシャクティーの統合
丸玉
丸玉
究極の安定 
その場を安定させる為に使う

卵
可能性 
知性 
復活 
生命力
勾玉
勾玉
魔よけ 
生命力 
二つを逆に使う事で陰陽の使い方ができる
ピラミッド
ピラミッド
インスピレーションを高める
エネルギー活性 
生命力を高める 
時間の流れるスピードを遅らせる
再生
六角柱
六角柱
自然界で最も安定した形である 
持っている力を最大限に発揮できる理想の形 
浄化 
治癒 
増幅 
拡大
マカバスター
マカバスター
男性性と女性性の統合 
精神と肉体の統合 
精神的な成長
人のオーラのフィールドを象徴する 
エネルギーの拡大 
集中 
エネルギーと言うよりも精神系に強く反応する
十字架
十字架
次元と時間がクロスする宇宙の象徴
中央のクロスするところが現在を意味する
肉体と魂の調和を図る

上記の例はポピュラーなものですが、形の力に興味がある方は、様々な素晴らしい形が紹介されているフラワーオブライフ等を一読されると良いでしょう。

▲ ページトップへ

形状波動とパワーストーンの使い方

ここでは、形態波動の概念を活用したパワーストーンの効果的な使い方を紹介します。


ペンダントやストラップには六芒星(ヘキサグラム)にカッティングした石や 六芒星の配置を使うと石のエネルギーの範囲を拡大してくれる。
ヘキサグラムペンダント
ヘキサグラムペンダント
アルカナストラップ
アルカナストラップ
運命の輪
運命の輪

 ブレスレットには五芒星のポイントにアクセントの石を配してデザインすると人の力を強化してくれる。三位一体を象徴する3ポイントもオススメ。
アルケミブレス
アルケミブレス
金剛界五如来ブレス
金剛界五如来ブレス
流麗ブレス
流麗ブレス

お部屋で簡単にエネルギーフィールドを作るにはこの六芒星を象り、中心に水晶を加えた七星陣を作るとその部屋を良いエネルギーで満たすことができる。 この時あくまでもポイントは中心におく石が水晶であること
天の一滴
天の一滴
水晶ポイントセット
水晶ポイントセット
 

ペンダントやストラップには六芒星(ヘキサグラム)にカッティングした石や 六芒星の配置を使うと石のエネルギーの範囲を拡大してくれる。
四神丸玉セット
四神丸玉セット
四神最強ブレス
四神最強ブレス
アルケミブレス四神最強 ver.
アルケミブレス四神最強 ver.

上記にそれぞれ記した十字架やハートなどの特性を活かし、その特性に合いそうな石でその形を作ると更に効果は高くなる。

図形的なもの意外にも、古くから言われるモチーフ、例えば中国で古くから伝わる四神獣であるとか、何らかの文字、神様の絵柄等もその象徴を表すエネルギーを石にプラスしてくれます。

これは、いわば形の持つ力をその石に転写しているような要素を持ちます。

また、ブレスレットやストラップ等の石の配列で、この概念を取り入れることも可能です。

例えば実際の図形がかかれていなくても、ヘキサゴンの力を得たい時には、ヘキサゴンの頂点に当たる6つのポイントに石を配列することで、ヘキサゴンの持つエネルギーの要素を得ることができます。

▲ ページトップへ

五芒星について

形はそれそのものに力を持ちます。

エネルギー的な要素はどこまで突き詰めても仮説ではありますが、様々に検証を重ねた結果、人のエネルギーを高める為に最も強い力を発揮する形の一つが五芒星☆だということが分かりました。

これは、五芒星を構成する△と五角形がそれぞれ頭、両手、両足と胴体、つまり人間を表している事、そして私たちの体の多くは1:1.68、つまり黄金比と呼ばれる比率によって構成されています。

これは、映画【ダヴィンチコード】等で紹介され話題になりました。

実はこの五芒星を構成する5つの二等辺三角形はこの黄金比の比率で成り立っているのです。

黄金比は最も美しいとされる比率、これもこの五芒星が人間を象徴すると言われる所以です。

そしてそれがこの五芒星が女性性を象徴すると言われる所以でもあるのです。

人間を象徴する五芒星はエネルギー的に人の潜在能力を引き出す力に優れています。

このポイントを最大限に生かしたのがタオで販売しておりますアルケミブレスです。

ご自分の思い、願いにあった石の組み合わせを選び、運命の処方箋のようなイメージで着けてくださいね♪

▲ ページトップへ


神代ブレス

パワーストーンから選ぶ

限定入荷パワーストーン

レアクォーツ

パワーストーンについてのコラム LINE@友だち募集中!

送料・発送について

日本全国一律600円で、お買い上げ10,000円以上なら送料無料です。

通常商品は、ご注文日から3営業日以降の発送となります。

パワー入れ商品はご注文日から約1週間以降の発送となります。
>>送料・発送について


注文の受付

インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

電話0877-59-9322での受付は、月曜〜金曜(祝日を除く)の9:30〜18:00です。
※営業時間外は、受注に関する処理・メールのお返事・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みいたします。

これらは翌営業日以降の対応とさせて頂きます。

返品・交換について

天然石製品ですので細心の注意を払っておりますが、万が一破損があった場合はすぐに当店及び運送業者にご連絡ください。

当店のミスによる間違いは、速やかに代替商品をお送りさせていただきます。

尚、イメージ違いでの返品はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

>>返品・交換について


お支払い方法

銀行振込・代金引換・コンビニ後払い・クレジットカードからお選びいただけます。


>>お支払いについて

セキュリティ

本ウェブサイトはValiCertを使用して保護されております。 これによりお客様がWorld Wide Webを通じて我々に送られる全ての情報は暗号化され、改竄・漏洩することが無いことを保証いたします。
>>個人情報の取り扱い
>>特定商取引に関する表示